服が捨てられない!クローゼットをスッキリする方法とは?

こんにちは(^O^)パーソナルスタイリストのyucaです。

クリスマス は皆さんどう過ごされましたか?

仕事の人や、家族あるいは恋人と過ごした方もたくさんいらっしゃるとおもいますが、

我が家は伊勢丹でクリスマスケーキを買いました。

HENRI LE ROUX

というお店でチョコが好きな方にはオススメですよ♡とっても美味しいです。

うちの旦那君は生クリームが苦手な人で我が家はショートケーキを食べないんですT^T

私は大好きですけどね♡

 

 そんな事より、年末の大掃除大変ですよね!

そして、この際クローゼットの要らない服たちも整理出来たらいいですよね!?

服を減らしてクローゼットがスッキリするとコーディネートが考えやすくなるので今よりもっとおしゃれに。買い足したいアイテムも明確にわかるので、お買い物で失敗することも少なくなります。

では、どうしたらいいか?

まず初めに、

①それって今のあなたの年齢にあってる?

年齢的に合わなくなってきたアイテムをキープしていても、おそらく再び着る機会はありません。そして、自分ではよくわからないときには、周りの家族や友人にハッキリ言ってもらいましょう!

②今のLifestyleにあっているか?

出産や転職など環境が変わり、必要な服がガラリと変わる時期は誰にでも心当たりあると思いますが、数年は着る機会がなさそうなアイテムは、処分してしまっても後悔することはないでしょう!

③今の体型に合ってる?

例えば、痩せたらまた着られそうだし、昔の服を捨てられずにいるのってありがちですよね。でも、痩せたご褒美が着古した服ではちょっと残念。だったら、痩せたらショッピングに行こう!の方がずっとワクワクしますよね?

④まずは20着順位をつける。

捨てる服があまりない時は、優先順位が低そうな20着、15着と自分で決めた枚数を選び出しましょう。さらにそこからワースト3を選べば、悩み過ぎることなく服を減らすことができますよ。

こうする事でイッキに減らすのが無理と思う人でも、まずは3着2着だっていい。服は確実に減ります!

そしてあなたのより良い新しい生活を楽しむ事ができるのです(^O^)
 

coat…#UNIQLO×undercover

onepiece…#amiamie

#kidsfashion…

それではまた、see you soon!!

yuca

こんにちは パーソナルスタイリストのyucaです 東急東横線、武蔵小杉で活動してます 一児のママしてます。 パーソナルスタイリスト(個人の為のスタイリスト) バンタンスタイリスト専攻卒業 販売経験あり これらの経験を活かしあなただけのスタイリングをいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です